健康知のブログ

健康になりたいすべての人へ

悪口が体に及ぼす悪影響

以下が、悪口の言葉が体に及ぼす悪影響について論じた論文の要約と論文のURLです。

論文のタイトル: "Everyday Sadism and the Effect of Exposure to Negative Feedback on Aggressive Behavior and Mood"(日常的サディズムと否定的なフィードバックによる攻撃的行動と気分への影響)

この論文は、2014年に出版されたもので、Journal of Research in Personalityに掲載されました。研究者たちは、日常的なサディズムの程度が高い人々が、悪口を聞くことで攻撃的な行動を起こし、気分が悪くなる可能性が高いことを発見しました。

研究者たちは、参加者に対して、自己評価尺度を用いたフィードバックを提供しました。フィードバックは、肯定的なもの、否定的なもの、および中立的なものの3つのカテゴリに分類されました。日常的なサディズムの程度が高い参加者は、否定的なフィードバックを受け取ったときに、より攻撃的な行動をとり、気分が悪くなる傾向がありました。

研究者たちは、この結果から、日常的なサディズムの程度が高い人々は、悪口を聞くことで攻撃的な行動を起こし、気分が悪くなる可能性が高いことを示唆しています。

論文のURL:https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0092656614000496